リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感動の再会!サプールの写真展に行ってきました!(10/10まで!)

アフリカ・コンゴのオシャレなジェントルマン、サプール。 かつて内戦があった時に武器を持たずにオシャレをして平和を訴えた彼らの生き方に感銘を受けたリーマントラベラーは、どうしても彼らに会ってみたくなり、昨年11月、彼らに会うため、アポなしコネな…

【本日発売】CLASSY. 11月号

現在連載中の女性ファッション誌・CLASSY 11月号が本日発売になりました!今月はタイ・パンガン島で満月の夜に開催されるフルムーンパーティについて書いております。全国の書店やAmazon等で是非お買い求めください! ▼Amazonはこちらhttps://goo.gl/h5yfC4

【参加者募集】10/22(日) 仮装してハロウィンパレードに出ませんか?(僕に勇気を!笑)

今まで仮装には抵抗があったんです。 チャラい若者が騒いでいるだけだと思いながら、ハロウィンの日は家に引きこもっていました。でも今日は正直に言います。本当は僕だって仮装して街に繰り出したかったんです。 そして、ついに時が来ました。(笑) 今年の…

【速報】10/1(日) サプールのイベント出演決定!

アフリカ・コンゴ共和国のおしゃれなジェントルマン”サプール"が来日中! その来日イベント「サプールナイト Vol.3 in Omotesando」にゲストとして出演することが決定しました!当日は僕がサプールが好きすぎてコンゴまで会いに行った話をします(笑) 「サ…

【フィリピン・セブ】スラム街に行こうとしたら、逆に豚の丸焼きをご馳走になった話

2017年9月9日の出来事。 昼前からフィリピン・セブ島のダウンタウンエリア、コロンストリートを散歩していました。地元の人たちで賑わうエリアで、観光客はほとんど見かけません。 それもそのはず。ここは地元の人たちに紛れて、たまに窃盗とかしちゃう貧し…

サウジからそのままフィリピン留学へ

先日の奇跡を起こしたサウジアラビアの帰りの話。 サウジからマニラを経由してフィリピン・セブ島へ行ってきました。というのも、以前こんな記事を書きました。 結果は575点…。そしたら友達からこんな連絡が。 "さすがにその点数はひどくない?セブにいる友…

【スケジュール更新】9月〜10月 怒涛の4連続トークショーです!

一旦サウジフィーバー(笑)が落ち着き、来週からは怒涛のトークショーラッシュです!いろんなテーマで話しますので、気になるテーマがございましたら是非お越こしくださいませ!皆様とお会いできますことを心より楽しみにしております!!! (お申込は各URL…

【奇跡②】めざましテレビで僕が撮った映像が放送!

先日行われたサッカー 日本vsサウジ戦後に放送された、めざましテレビ(フジテレビ系列)。その試合結果を伝えるニュースの中でサウジの王子がチケットを買い占めてスタジアムを無料開放したことが報じられていましたが、なんとそこで僕が撮った映像が使われ…

【奇跡】サウジの最大手新聞でリーマントラベラーが特集されました!

サウジの最大手新聞・The Okaz Newspaper。政府のオフィシャル新聞のようで、中東諸国にも配信されています。そんな超有名新聞で、まさかのリーマントラベラーが特集されてしまいました。 (※前回お伝えした新聞掲載とはまた別のものです) 経緯を話すと、先…

衝撃的!未知の国・サウジアラビアの〇〇事情

観光では入国不可能な国・サウジアラビア。 そんな未知の国を旅して気になったことをまとめました。宗教のこと、国王のこと、普段の生活、街の雰囲気・・・衝撃の連続でした。ちなみに僕が行った都市は、聖地メッカへの玄関口でサウジ第2の都市・ジッダ(Jed…

リートラTの締切迫る!9/10(日)まで!

前の記事▶︎サウジの新聞でTwitterが紹介されました(笑) 僕の夏休みも残すところ、あと2日。そして、リートラTシャツの販売も残すところあと2日となりました。 リートラTを着て、みんなで世界を旅して全世界193カ国制覇を目指す企画【力を合わせて全世界制…

サウジの新聞でTwitterが紹介されました(笑)

前回の記事▶︎【現地レポート】#日本対サウジ裏実況 まとめ 〜TVには映らない現地の裏側を大公開〜 昨日からやたらTwitterがリツイートされるんです。気がついたら多いものだとリツイート6,000超え… すごい光景。本格的にお祈り始まりました!この時だけはみ…

【現地レポート】#日本対サウジ裏実況 まとめ 〜TVには映らない現地の裏側を大公開〜

サッカーW杯 アジア最終予選の日本対サウジアラビアを現地で見てきました! サウジアラビアが日本に勝利し、W杯出場を決定したこの試合。その裏側では"TVには決して映らない出来事"がたくさんありました。現地の熱狂から国民性、宗教まで、スタジアムをくま…

浴衣でサッカー応援してきます!〜Twitterで"#日本対サウジ裏実況"も開催中〜

前の記事▶︎サウジアラビアでサッカー日本代表を応援! 〜Twitter企画"#日本対サウジ裏実況"も発表〜 今回の旅の目的、サッカーW杯アジア最終予選 日本対サウジアラビア戦は日本の伝統衣装・浴衣で観戦してきます!サウジの皆さんも伝統衣装なので、それに敬…

サウジアラビアでサッカー日本代表を応援! 〜Twitter企画"#日本対サウジ裏実況"も発表〜

前回の記事▶︎世界一入国が難しい国へ… 今年の夏休みは、世界一入国が難しい国【サウジアラビア】のジッダにやってきました! イスラム教徒以外は観光で入国不可能なサウジアラビア。しかしサッカー観戦という合法の抜け道を発見し、迷わず参戦を決定しました…

世界一入国が難しい国へ…

日曜ですが正装で向かった先はもちろん羽田空港!明日から待ちに待った夏休みです!一週間お休みを頂き、今回は "世界一入国が難しい国" へ行ってきます。 果たしてリーマントラベラーはどこへ向かうのか!?そして無事入国できるのか…!? 楽しみ半分 不安…

9/5(火) Twitterで新企画やります!

今週は日本待機のリーマントラベラーからお知らせです。 9月5日(火)にTwitterで新企画を始めます!絶景やドローンとはまた一味違う、みなさんが見たことない世界をリアルタイムでお届けします! Twitterのアカウント名は @ryman_traveler です。下記から飛べ…

【速報】東洋経済オンラインの連載第2弾が掲載!

ちょっとした"発想の転換"だけで普通の週末ももっと楽しくなるはず!今回はそんな誰でも出来るサラリーマン週末海外旅行の"極意"を書いております。 みなさま、是非これを機にリーマントラベルしてみませんか?ちなみにまたしてもYahoo!ニュースのトップペー…