リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】今朝の静岡新聞に載りました!

いよいよ本日7/29(土) 16時より「ノブコブの平成キニナル!リサーチ」が静岡放送にて放送されます! その番宣広告になんとリーマントラベラーが登場し、本日付けの静岡新聞 朝刊に掲載されました!ロシア美女とのデートの様子をパパラッチされております(笑…

【遅めのご報告】旅フェスに出演しました!(ダンスバトル勃発!?)

7/23(日)、旅フェス(TRUNK BY SHOTO GALLERY様 主催)に出演しました! 僕はダンスを教えながら世界一周をした中込孝規くんと一緒にトークショーに登場し、「働きながら世界一周」の話をしました。トークショーでは中込くんがカッコいいダンス動画を披露し…

【速報】香港への熱い想いを語ってきました!

本日、Skip Rain様&地球の歩き方様のイベント「輕輕跳躍香港Night☆」に呼んでいただき、香港への熱い気持ちを語ってきました。 香港迷(=香港マニア)の皆様を前にして香港を語るという前代未聞・大変僭越なトークショーでしたが、佐々木希ちゃんとananとイ…

【メディア出演】7.29(土) 静岡放送「ノブコブの平成キニナル!リサーチ 2017夏」

いよいよ7/29(土)、週末だけでロシア・ウラジオストクへ行った旅が放送されます! 前回は週末だけでオーストラリア・タスマニア島へオーロラを見に行くも、天候不良でオーロラが見れずノブコブさんに怒られるという展開でしたが、果たして第2弾の今回は名誉…

力を合わせて全世界制覇のエントリーは明日までです!

みんなでリーマントラベラーTシャツを着て世界各地でジャンプをし、全世界193カ国を制覇するという挑戦・力を合わせて世界一周! 一緒に全世界制覇を目指している仲間を募集してきましたが、明日7/23(日) 23:59 が第2弾の締切となります!エントリーは利益ゼ…

【番外編② 女神たちとランチ】リーマントラベラーと行く、週末香港ツアー

香港最終日の月曜。昨年9月の奇跡の旅「ホンコンドリーム」にて出会った、インターコンチネンタル香港の山口さんをはじめとする僕の女神たちとランチをしてきました! 場所は金鐘の「DIM SUM LIBRARY」という飲茶屋さん。 おしゃれな創作飲茶で、最先端の味…

【速報】世界各地からリーマンジャンプが届いております。<Tシャツ申込は日曜まで>

世界各地からリーマンジャンプの写真が届いております! リーマントラベラーTシャツを着て全世界193カ国全てでジャンプして、みんなで全世界制覇しようという企画・力を合わせて全世界制覇。1週間で香港・インドネシア・アメリカ・ギリシャ・タヒチからリー…

【番外編① お茶会】リーマントラベラーと行く、週末香港ツアー

日曜のリートラツアー終了1時間後、リートラお茶会@香港を開催!香港開催にも関わらず、リートラツアーの参加者とは別になんと7名の方が集まってくださりました!(香港在住3名、旅行者4名) お茶会は参加者の方々の質問に答える形式でしたが、僕を入れて8名…

【Day2】リーマントラベラーと行く、週末香港ツアー

前日の夜更かしにより早朝からの行動は断念し、9:30集合で始まったリートラツアー(笑) 朝食は香港の戦場・蓮香楼で飲茶!香港人に負けじとワゴンに近づくもののなかなか食事が取れず…香港人の強さはここで鍛えられていたようです。 そのあとはモンスターマ…

【Day1】リーマントラベラーと行く、週末香港ツアー

現地集合のリートラツアー。 参加者の皆様は羽田、関空、セントレア、福岡、台湾から集結ということで集合がこの旅で最大の不安でしたが、なんとか無事合流できました(笑) まずは中国の伝統衣装に身を包みフォトジェニックな街・Old town Centralを散歩し…

今週末はいよいよリートラ香港ツアー!

羽田空港に着きました! 7/15-16で「リーマントラベラーと行く、週末香港ツアー」を開催します!初のリートラツアーは、僕と10名の仲間たちで決行!しかし東京からだけではなく、大阪、名古屋、福岡、台湾の空港から集結するため、タイミングもバラバラの現…

重大発表!全世界193カ国制覇の旅に出ます。

今日はリーマントラベラーから重大発表があります。 国連が認める国は全部で193カ国(2017年7月現在)。 海外旅行にハマるうちに、いつしか193カ国全部周りたい!!!と思ってしまったリーマントラベラー東松。しかし、僕はサラリーマン。なかなかまとまった…

働きながら世界一周

働きながら世界一周中のブログはコチラ 社会人3年目になってから海外旅行に目覚めたリーマントラベラー東松。海外旅行が好きすぎて、いつか世界一周がしたいと思うようになったのだが、サラリーマン故にまとまった休みが取れず断念していた。しかし、世界一…

リートラTシャツ、発送開始します!

ついにリーマントラベラーTシャツ226枚が完成しました! ということで、週明けより随時発送してきます! 今必死に宛名書きをしておりますが、サラリーマンゆえに1日の作業時間に限りがあります(笑)つきましては、お急ぎの方はメールかメッセージにていつま…

スケジュール

リーマントラベラーの今後のスケジュールです!参加可能なものは是非ご参加ください!皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。 *2017年12月* 28日(木) 【連載】CLASSY. 2月号 <過去のスケジュールはコチラ> <メディア出演情報はコチラ>

過去スケジュール

*2017年7月* 12日(水) 【執筆】シティリビング 記事公開 15日(土)〜16日(日) 【ツアー】リーマントラベラーと行く週末香港ツアー 16日(日) 【懇親会】お茶会@香港 23日(日) 【講演】Trunk 旅 フェス<トークショー出演> 27日(木) 【講演】輕輕跳躍香港Ni…

7/23(日)、フェスでのトークショー決まりました!

7/23(日)、TRUNK BY SHOTOGALLERY様主催の「Trunk旅フェス」への出演が決まりました!旅×リーマンについて話させていただきます。 なんと入場無料のイベントで、僕のほかにもドローン片手に夫婦で世界一周したハネムーントラベラーの山口さんなど様々な旅の…