リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューオリンズからサンフランシスコへ!

ニューオリンズからサンフランシスコへ!そしてこれからバーニングマンに向けて移動します! 会場は砂漠のど真ん中につき電波がないらしいので、これから数日間は連絡途絶えます(笑)それでは☆

初めてのニューオリンズ

初めてのニューオリンズ。 ジャズ発祥の地でもある音楽の街一の繁華街「バーボンストリート」。その土曜日は、昼間から忙しい。まだ明るいうちから通りにはたくさんの人が集まる。ジャズだけでなく、ロック、EDM、テクノなど様々なジャンルの音楽が街中に溢…

アメリカに来たら必ずやること

アメリカに来たら必ずやること。それは、散髪。 ニューオリンズ2日目は、地元のイケてる床屋へ。今回もカタコトのコミュニケーションで、こんな感じに仕上がりました。 どうですか? 仕上がってますか? このニューオリンズ ヘアは30ドル+tipです。ジョーダ…

ニューオリンズでフライデーナイト!

日本から16時間かけて、アメリカ南部のルイジアナ州・ニューオリンズ に着きました! ここはなんと、ジャズ発祥の地。そして時差の関係で、こちらはこれからフライデーナイト!様々な文化が融合するこの街で、華金を楽しんできます!街は昼間から音楽が鳴り…

" カーモンベイビー アメリカ〜♫ " へ!

遅めの夏休み!今回は奇祭「バーニングマン」に参加してきます! ただ1週間ずっと砂漠生活は不安なので、8/29(水)から参加! というわけで、ちょっとその前にずっと行きたかった"ジャズ発祥の地"に立ち寄ります! それでは行ってきます〜!

本日の日経一面に載せていただきました!

また日本経済新聞の1面に載せて頂きました! そのおかげでAmazonの旅行記ランキングでも2位に再浮上中です。まだご覧になっていない方は、この機会にぜひゲット頂けますとめちゃくちゃめちゃくちゃうれしいです……!引き続きよろしくお願いします! ▼Amazon…

リートラJAPANツアー2018 完結!

2か月に渡るリートラJAPANツアー2018は、本日の名古屋をもって、無事全日程が終了!全8回の講演で、なんと410名の方にご来場頂きました!感謝しかない…! 本当に本当に本当にありがとうございました!!!全部楽しかったーーー!特に飲み会!w トークイベン…

【記事更新】朝日新聞社『telling ,』でも連載中です!

30歳のオッサントラベラーの僕は、実は朝日新聞のミレニアル女性向けメディア『telling,』でも連載中です(笑) 今回は、旅をもっと快適にするための社内調整術。社会人たるもの、仕事も旅も事前の『根回し』が大切です! 旅先で快適に過ごすために!旅に出…

【 #24時間ソウル旅 】わずか24時間で、韓国・ソウルはどこまで楽しめるのか?

2018年8月12日(日)、0泊2日で韓国・ソウルに行ってきました!土曜の深夜(実質日曜)に羽田空港を出発し、月曜朝に成田に帰ってくるスケジュール。現地滞在時間は、なんと「24時間」です。 たったの24時間ということで、ホテルも取らずに、どこまで楽しめ…

リーマントラベラー、バラエティ番組デビュー!

大変僭越ではございますが……読売テレビのバラエティ番組『ガリゲル』(毎週土曜深夜0:58~1:28)に、ゲストとして呼んでいただきました(笑)キングコング西野さんが司会の番組で、おみやげにまつわる話をしています!隣の席がみちょぱさんだったので顔のサ…

いよいよ8/18(土)、ツアーFINAL!

7月から全国行脚し、総動員数300名超えの『リートラJAPANツアー2018』も、ついに今週土曜の名古屋が最終日!まだ申込頂けますので、お時間ある方はぜひお越しいただけるとうれしいです!イベント後には恒例の(むしろこっちがメイン?の)飲み会もありますよ…

#24時間ソウル旅 、 見事完結!!!

「カワイイはつくれる」 をどうしても証明したい、30歳のおっさん with レインボーチーズケーキ♡♡ そんな感じで、 現地滞在時間24時間の弾丸ソウル一人で旅は、インスタ映えする食べ物に囲まれ、美術館を巡り、ショッピングやエステもして……女子旅感満載の男…

インスタ映え、韓国!

こんな感じで、韓国ではインスタ映えする写真ばかり狙っていきます!!!(笑) 現地滞在24時間で、ソウル一人旅はどこまで楽しめるのか…!?!?お楽しみに! まずはチムチルバン・ドラゴンヒルスパで、朝風呂&アカスリ!お肌もツルピカになったので、朝飯…

リーマントラベラー、ユーチューバーになって24時間だけソウルに滞在!さらにシャイニングマンデーが有効か検証する!

【リーマントラベラー、ユーチューバーになって24時間だけソウルに滞在!さらにシャイニングマンデーが有効か検証する!】 タイトル長くてすみません(笑) こちら、8/11(土)23:00になりました!先ほどまで東京・渋谷でトークショーしてましたが、それ終わり…

【ご報告】Peach公式アンバサダーに選ばれました!

なんとこの度、2000組を超える応募の中から、リーマントラベラーが『Peach公式アンバサダー』に選ばれました! というわけで、近々Peachを使って旅に行きたいと思います! 近々・・・ね(笑)

リーマントラベラー、ANAのHPに登場!

ついに航空会社のホームページで執筆させていただきました!デビュー戦はなんとANA!いつもお世話になっております! 【ANA STORE 旅テクファイル!vol.42】旅ほど働き方を最速で変える方法はない!週末海外旅行のススメ|ANA STORE 週末海外旅行のテクニッ…

渋谷のラジオに出演しました!

本日8/5(日) AM8:00〜9:00放送の、渋谷のラジオ『渋谷で朝活日曜日』に出演してきました!1ヶ月前の放送で、パーソナリティのMikaさんが僕の本を紹介してくれたことがキッカケで、ゲストとして呼んでいただくことができました。本当にありがとうございました…

【お知らせ】明日朝、渋谷のラジオに出ます!

明日8/5(日) AM8:00〜9:00に、渋谷のラジオの『渋谷で朝活日曜日』に出演します!こちら、アプリをダウンロードして頂ければ全国で聞けますので、こちらからアプリをダウンロード頂ければと思います! ダウンロードはコチラ▼渋谷のラジオの聴き方

【メディア掲載情報】2018.08.01 夕刊フジ

!!!注!!! 石原さとみさんと同棲しているわけではありません。 夕刊フジさんに本のことを採り上げていただきました! まだ『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』をご覧になっていない方はこちらからどうぞ! Amazonはコチラ▼ 「はじめに」全文無料公…