リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【連載更新】会社員にもおすすめ!春に行って良かった旅行先3選

僕が春に行って良かった旅先をまとめました!まだまだ寒い日が続きますが、今のうちに春の日本脱出計画を立ててみてはいかがでしょうか? https://www.skyscanner.jp/news/weekend-travel-4 <今後のイベント出演> ■3/9(土) 18:30- @名古屋 ■3/10(日) 14:0…

LINEで毎週金曜、週報送ってます!

LINEのお友達追加は、もうお済みでしょうか? LINEでは毎週金曜の夜、週報をお送りしてます!また、気になる『国名』や名前など、何か話しかけると、仕事ばりの即レスでお答えするサービスも実施中! 是非みなさま、お友達に追加いただけると嬉しいです! ▼…

【連載】telling, 「自分を変える、旅をしよう。」#2

旅で人生が変わった女性を紹介する、朝日新聞のtellling,での新連載『自分を変える、旅をしよう。』。今回は、前回の続き。初めての海外旅行で、一人で香港へ行った川口さんが、素敵な人たちとの出会いによって旅にハマり、人生が変わり始めていくお話です。…

久々にAmazonで紀行文・旅行記で、ベストセラー1位!

キターーーーー! 久々に、Amazonの紀行文・旅行記カテゴリでベストセラー1位!エッセーでも全体16位! 僕の人生が詰まった、初めての著書!まだ読んでない方は、ぜひご覧くださいませ✨ https://amzn.to/2KM6FK5

【対談記事掲載】2019.02.20 BUSINESS INSIDER

絶妙なポージングで失礼します(笑) 先日、グランプリに選んでいただいたアワード『BEYOND MILLENNIALS』がキッカケで、eiicon 中村代表とBUSINESS INSIDER 浜田編集長と対談させていただきました!ぜひご覧いただけますとうれしいです! 会社は辞めなくて…

3月 東京イベント開催決定!

1月から福岡→大阪→名古屋と北上してきたトークイベントが、ついに東京上陸です(笑)3月17日(日)14時半より、東京・渋谷の朝日新聞メディアラボ渋谷分室で開催!年末年始の中米旅の話から、今狙っている旅先、そして今年の活動の展望まで、余すことなく全て…

【新連載】「自分を変える、旅をしよう。」(telling,)

朝日新聞『telling,』の連載がリニューアル! 新連載は、題して「自分を変える、旅をしよう。」!旅がキッカケで、人生が少しずつ変わり始めた女性たちのストーリーを紹介していきます。 初めての海外一人旅 うつむきがちの私が背筋を伸ばして歩けるよ:tell…

【コラム連載】満足度を上げる旅の決め方〜2019年上半期はココが狙い目!〜

2019年上半期、狙い目の旅先をまとめてみました!GW以外で選びましたので、「GWは航空券が高くてちょっと……」という方も必見です! 【連載:週末海外の極意③】満足度を上げる旅の決め方〜2019年上半期はココが狙い目!〜 - スカイスキャナー https://www.sky…

リーマントラベラーのこれまで

ありがたいことに最近フォローいただく方も増えたので、これまでの僕の歴史をまとめました!ちなみにこの写真は、2015年5月、フィリピン・ディマクヤ島へ行き、野生のジュゴンを探したときのものです。 <リーマントラベラーのこれまで> 1987年10月、岐阜県…

ララランドの話

おっさんがLAへ行き、一人でララランドするとこうなります。 ※この時は、3連休だけを利用して、手ぶらでLAへ行きました。パスポート、スマホ、クレジットカードのみ。意外と行けちゃいました。 その時の様子はこちら⬇︎ http://www.ryman-traveler.com/entry/…

【お知らせ】3/9(土) 名古屋行きます!

名古屋の皆様、お待たせしました!3/9(土)、名古屋でトークイベント開催します!イベント後はもちろん飲み会もやりますよ! アフリカ横断から始まり、ロシアW杯、バーニングマン、中米縦断と、盛りだくさんだった2018年の旅の話から、今年の展望まで、滑舌の…

『新R25』で、際どいインタビュー記事が掲載されました(笑)

『新R25』でインタビューが掲載されたのですが……新R25らしい際どい質問がバンバンきたので、つい喋り過ぎちゃいました(笑) 週末で世界中を旅する“リーマントラベラー”が熱弁する「ビジネスに効く旅のメリット」 ・上司にバレたらまずい…有休取得術 ・1人飯…

【速報】Discover Japanにリーマントラベラー!

本日発売の『Discover Japan』の「新しい社会を創造する職業図鑑」という特集の中で、新しい18の職業として「リーマントラベラー」採り上げていただきました! 働きながら旅する人は、みんなリーマントラベラー!そんなリーマントラベラーという生き方も、誰…

「結局、一人旅とは……?」

「結局、一人旅とは……?」 という深い質問について、本気出して考えてみました。 朝日新聞のtelling,にて、同じくtelling,で連載中で、先日NYぼっち旅をしてきた真船佳奈さんからの疑問に回答しました!今回は後編です! ↓https://telling.asahi.com/article…

残り38カ国!

サラリーマンが一人で全世界制覇するのは無理だけど、みんなで力を合わせればいけるのでは……と思い、2017年7月に開始した、みんなで力を合わせて国連加盟国 全193カ国を制覇するプロジェクト『力を合わせて全世界制覇』! 2019年1月末時点で、154カ国を制覇…

【連載更新】48時間で台湾を遊び尽くせ!

ってことで、スカイスキャナーで連載中の『週末海外の極意』更新しました!僕流の週末台湾の楽しみ方をまとめてます! 【連載:週末海外の極意②】48時間で台湾を遊び尽くせ! - スカイスキャナー 皆さんもぜひ次の週末は台湾へ!? 東京から行くのであれば、…