リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

48時間でマカオを遊び尽くせ!

お待たせしました、お待たせし過ぎたのかもしれません。 『48時間で遊び尽くせ』シリーズ、第2弾! 48時間=週末だけで、マカオはどこまで楽しめるのか!?僕の過去の旅をもとに、誰でも真似できるプランを作りました!それでは束の間のマカオの旅へ皆さんを…

telling,「自分を変える、旅をしよう。」#5 後編

Web

「ケニアの小学校を見学させてもらった時のこと。きれいな制服を着ている小学校を一通り案内してもらったのですが、先生から『このなかの好きな子を日本につれて帰っていいよ」』と言われたんです」 朝日新聞のtelling,での連載、ぴきちんさんのインタビュー…

高校生&大学生限定!僕の選んだ本10冊を2名にプレゼント!

高校生&大学生のみなさーん!注目!!! 僕の選んだ本10冊が、なんと2名の方に当たります!ぜひ応募してみてくださいね〜! MY FUTURE CAMPUS | わたしの10冊。プレゼントキャンペーンのご案内

朝日新聞 telling, の連載更新!「自分を変える、旅をしよう。」第5弾!

Web

「私の悩みなんて、シマウマの悩みに比べたらちっぽけなものだなと思いました。だって、20年以上生きてきて、生きるか死ぬかの瀬戸際なんて経験したことがなかったですから。」 朝日新聞のtelling,での連載、今回はぴきちんさんのインタビューです! 自分の…

女子会のお知らせ

9/8(日)13時半から、松屋銀座150周年×シティリビング35周年のコラボイベントで登壇します!「お休み女子会~わたしたちの休み方改革~」ということで女子会に潜入w 参加無料ですので、松屋銀座で一緒に女子会してくれる方、お気軽にお越しくださいませ〜! …

「天国にいちばん遠い日」 ニューカレドニア旅のエッセイ書きました!

先日のニューカレドニア旅の、エッセイを書きました! https://note.mu/ryman_traveler/n/n89eb64174f49 (本文より) “天国にいちばん近い島”という島があるらしい。 天国からの距離が近いのか、はたまた、天国にそっくりの風景なのか、何をもって天国にい…

【イベント告知】来週8/30(金)、「これからの働き方」について一緒に考えましょう!

こちらのイベント、いよいよ来週8/30(金)です! 働きすぎて疲れちゃった方 働き方改革に疑問をお持ちの方 休みに何をしたらいいのかお困りの方 これからの働き方が不安の方 みんなでちょっと立ち止まって、「これからの働き方」について考えましょう! お申…

昨日はオンラインサロンの定例会でした!

昨日はリーマントラベラーサロンの月一の定例会!海外料理で世界一周するため、まずは中国からスタート!来月はどこへ行こうかな〜! 会員制のサロンでは、これからサロン限定の新企画もスタート!9月には海外ツアーも!引き続き新メンバーも募集してますよ…

3連休をフル活用して楽しむコツ!

「僕は、休日の前日出発に徹底的にこだわります。3連休の初日の午前中に出発したとしても、現地に着くのは、午後か下手したら夜。しかし、休日の前日夜に出発すれば、3連休初日の朝を、旅先で迎えることができるのです!」 というわけで、三連休をフル活用し…

【メディア掲載情報】2019.08.16 ハフポスト

「旅先では、全部、自分で決めないといけないので、自分がどうしたいのかがよくわかる。そういう経験を重ねていくと、自分らしく生きられるようになるんです」 ハフポストに取材していただきました!僕の活動と『リーマントラベラーサロン』についてお話して…

エアカランのA330neoの投入日に搭乗!

実はニューカレドニアに行った日、8/10(土)は、エアカランの成田-ヌメア線での新型機・A330neoの投入日! 初フライトということで、就航記念の升がもらえました!それもA330neoとしても、日本からの初フライトだったらしい! 持ってる!!! 今回の真冬のニ…

【イベント告知】8/30(金)夜 東京・上野『\ちょっと、働き過ぎじゃない?/ 休み方改革 ~仕事と暮らしをジブンゴトする方法~』

『8月の最後に、みんなで働き方について考えませんか?』 イベント出演のお知らせです!8/30(金)夜、東京・上野の岐阜ホールで、これからの働き方、そして休み方について、みんなで考えたいと思います!このテーマにピンときた方、ぜひお越しください~!定…

これぞ、ニューカレドニア!(一瞬)

最後の最後に……晴れたーーー!これぞ、ニューカレドニア感!一瞬だったけれど(笑)これを見られただけでも、来て良かった!次行くときは、ちゃんと天気予報を調べてから行くようにしよう(笑) ※それではこれより帰国!明日朝帰国して、明日は通常通り出社…

レンタサイクルでヌメアの街を疾走……するはずが

‪ニューカレドニアの今日のハイライト。‬ ‪レンタサイクルで、ヌメアの街を探索!‬ と意気揚々とホテルを出発するも、あまりの坂の多さに、30分で滝汗になって断念。‬ 来た道をソッコーで引き返す(笑)

ニューカレドニアの陽気な島のおばちゃまたち

ニューカレドニア・イルデパンの洞窟の前で出会った、陽気な島のおばちゃまたちとタクシーの運転手! ちなみに、現地の気温は20度前後。それに加えて、雨&風。南国なのに普通に寒いですが、今のところ、半袖半ズボンでなんとか耐え忍んでいます(笑)

‪天然のプール、ピッシンヌ・ナチュレルへ!‬

‪天然のプール、ピッシンヌ・ナチュレルへ!‬‪波はなくて、水はほぼ透明!シュノーケリングもしましたが、魚いっぱい!‬‪やっとニューカレドニア感出てきた! 相変わらず、太陽は出てないし、海水はめっちゃ冷たいけれど(笑)

‪天国に一番近いはずだった島、ニューカレドニア

‪天国に一番近いはずだった島、ニューカレドニア。‬ ‪雨は上がったけれど、曇天。そして、寒い。長袖長ズボンがないと死ぬ。もちろん僕は、半袖半ズボンしか持ってません。‬ ‪さ、ホテル戻ろう(笑) このあとホテルで昼寝してから、今日の最初で最後のアク…

大雨のニューカレドニア

日本から8時間かけてやってきたのは…… ニューカレドニア! しかし! まさかの、大雨(笑) 国内線を乗り継いで、イルデパンという離島まで来たのですが、ただただ豪雨。あ、雷も鳴ってる。ホテルも昼までチェックインできない。 ニューカレドニアで八方塞が…

三連休、始めます!

それでは、南へ行ってまいります! ※大変僭越ながら、8/13(火)はお休みをいただきます。8/14(水)からは通常通り営業します。

明日から三連休なので……!

明日から三連休! ということで今から空港へ…… 行こうと思ったのですが、今回の旅先は、夜発の直行便がないところ! というわけで、本日の夜はリーマンらしく会食へ行ってきます(笑)出発は明日のお昼です!

旅の記録の残し方!

写真や文章など、旅の記録の残し方についてまとめました!ぜひご参考にしていただければと思います! 【連載:週末海外の極意 14】楽々!旅の記録のコツ https://www.skyscanner.jp/news/weekend-travel-14

毎日新聞で採り上げていただきました!

本日の毎日新聞 朝刊で、拙著『休み方改革』を採り上げていただきました!うれしい! まだ読まれていない方は、ぜひ読んでくださいーーー! ▼Amazonはコチラ https://amzn.to/315mrst

『休み方改革』が無料で試し読みできます!

新刊『休み方改革』が気になった方に朗報です!新R25で内容をご覧いただけますので、ぜひチラッとのぞいてみてください〜! 【無料試し読み】東松寛文『休み方改革』|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

SNSの使い分け状況

SNSの使い分け状況をまとめました! 思いついたらまず、Twitter 旅の写真は、Instagram 上司に忖度しながら、Facebook 趣味で書いているエッセイは、note 毎週金曜 週報送ります、LINE ※LINEでは、気になる国名を入力すると、関連記事と僕のベスト写真が即レ…

とっておきの一枚写真展 vol.2、大成功!

オンラインサロンメンバーと企画して開催した、"とっておきの一枚写真展 vol2!サロンメンバーが、とっておきの写真を一枚ずつ出し合って、みんなで一緒に"写真展"を昨日開催しました!今までの旅が、こんな風に形になって楽しかったぁーーー!ちなみに優勝…

全国ツアー、終了!!!

本日は渋谷でイベントを開催!50名を超える方がお越しくださいました!お越しくださった皆様、ありがとうございました!飲み会にも35名も参加してくださり、最高に盛り上がって楽しかったです!!! そして、今日のイベントをもって、出版記念全国ツアーが完…

出版記念ジャパンツアー2019 スケジュール

6/20発売の新刊『人生の中心が仕事から自分に変わる! 休み方改革』!その出版を記念して、全国を飛び回ります!みなさま、ぜひお越しくださいませ〜! ▼画像をクリックいただくと、Amazonに飛びます! ※それぞれの詳細・申し込み画面は、URLをクリックし…

テレビで見る世界だけが、世界じゃない。(2019年4月 インド)

旅のエッセイを綴っているnoteを更新しました! 今回は、GWに行った、緊張状態が続くインドとパキスタンの国境でのお話。テレビや新聞のニュースで知る現実とは、また違った現実が、そこにはありました。 行ってみないと、わからない。 ご一読いただけるとう…

『リーマントラベラーサロン』は引き続きメンバー募集中!

オンラインサロン『リーマントラベラーサロン』は引き続きメンバー募集しています! ▼サロンのお申込はコチラ リーマントラベラーサロン こちらでは「旅で人生、もっと楽しく!」をテーマに、日々オンラインでコミュニケーションを取りながら、様々なサロン…