リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文(とうまつ ひろふみ)1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務しながらも、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは505点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。 2016年10月~12月の3ヶ月間は、平日は東京でサラリーマンをする傍ら毎週末海外旅行に行き、3ヶ月12回の海外旅行で5大陸18カ国を制覇し、「働きながら世界一周」を達成。

サウジアラビアでサッカー日本代表を応援! 〜Twitter企画"#日本対サウジ裏実況"も発表〜

前回の記事▶︎世界一入国が難しい国へ…

今年の夏休みは、世界一入国が難しい国【サウジアラビア】のジッダにやってきました!

f:id:tomatsu1024:20170904230933j:image

イスラム教徒以外は観光で入国不可能なサウジアラビア。しかしサッカー観戦という合法の抜け道を発見し、迷わず参戦を決定しました!ということでサッカーW杯アジア最終予選 日本対サウジアラビア(日本時間 9/6(水) 午前2:30キックオフ/テレ朝系列で生放送)を現地で観てきます。

ちなみに早速空港で、この旅で一番会いたかったひとプロサポーターの村上アシシさん(写真左)ともお会いできました!

 

元々、中東のサッカーのスタジアムの異様な雰囲気には興味があったリーマントラベラー。みんなが伝統衣装を着て、謎の音楽が流れ、きっとスタジアムではとんでもない熱狂に包まれているはず。その上、今回の試合はサウジがまだW杯出場の可能性を残しているため、皇太子が余っているチケットを全て買い占め国民に配るそうです。6万人のスタジアムが超満員になるのは確実。もうますます現地がどうなっているのか気になりますよね?

 

ということで、今回は【Twitter×リーマントラベラー】で新企画!日本対サウジアラビアの現地の熱狂を皆様におすそ分けします!その名も、

#日本対サウジ裏実況

Twitter(@ryman_traveler)で日本対サウジのTVには映らない街の様子からスタジアムの様子までつぶやき続けます!(実は #日本対サウジ裏実況 をつけて日本出国時から既につぶやき続けています!Instagramも連動しています!)

さらにTwitter上で現地の気になることを質問してもらえれば、リーマントラベラーが現地で調査してきます。スタジアムの売店はどうなっているの?国王は来てる?女性はいるの?街の雰囲気は?など、日本対サウジのことでもサウジの街のことでもなんでもOK!気になることがあればお気軽に質問ください!

きっとテレビ画面では決して伝わらない熱狂があるはず。そんなスタジアムの様子を現地からTwitterにてリアルタイムでお知らせします!

#日本対サウジ裏実況、お楽しみに☆

 

※9/4(月)〜8(金)は夏休みをいただきます。

 

■■ リートラT 期間限定で販売中です ■■
TABIPPO / リーマントラベラーTシャツ申込【9/10(日) 23:59締切】

 

 

次の記事▶︎浴衣でサッカー応援してきます!〜Twitterで"#日本対サウジ裏実況"も開催中〜