リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文(とうまつ ひろふみ)1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務しながらも、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは505点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。 2016年10月~12月の3ヶ月間は、平日は東京でサラリーマンをする傍ら毎週末海外旅行に行き、3ヶ月12回の海外旅行で5大陸18カ国を制覇し、「働きながら世界一周」を達成。

【月火水木金リーマン!土曜の朝はマリーナベイサンズ#2】必要な3つのもの と 簡単3ステップスケジュール

リーマントラベラーです。前回の続きです。
 
月火水木金リーマンが土曜の朝をマリーナベイサンズで迎えるために、
必要な3つのもの簡単 3 ステップスケジュールをお伝えします。
 
f:id:tomatsu1024:20160112015206j:image
 

<必要な3つのもの>

 
❶3連休
みんなあるでしょ? いつもの3連休で大丈夫!2016年の3連休は残り7回もあります!
リーマンなら、深夜便移動で時間節約!タイムイズマネー!
 
❷お金
いつもの海外旅行くらいでOK!特別なお金は必要ありません!
リーマンなら、最悪カード払いで来月の自分に支払ってもらいましょう!
 
❸マリーナベイサンズの予約
WEBで可能。そして実はそんなに高くない!1泊 約4万なので4人で行けば1人1万!
リーマンなら、Facebookに いいね! をもらうためには多少の出費は我慢しましょう!
 
 
どうでしょ?誰でも持ってるでしょ?
 
続きまして、簡単 3 STEPスケジュールです。
 

<簡単 3 STEPスケジュール>

 
☆STEP 1
月火水木金、リーマンらしくしっかり働く!
いつも通りで大丈夫!暦通り、社畜寸前まで全力で働いてください。
 
Point:社畜寸前まで働けば働くほど、開放感が半端ないです。簡単でしょ?
 
 
☆STEP 2
金曜日の夜に羽田空港に向かう!この時、服の下に水着を着て行くのがオススメ!
金曜の22時ごろ羽田空港に向かって、金曜の深夜便でシンガポールに向かいます!JAL、ANAともに深夜便があるので便利です!
 
飛行機に乗るまでに水着を着ておくことをオススメします。(理由はSTEP 3で!)
 
飛行機乗ったら即寝!目を覚ますと、そこはシンガポール!社畜寸前からの下剋上!
 
Point↪:金曜の夜10時頃に空港に向かうので、家と羽田空港が遠い人は予め会社に荷物を持って行き、会社から羽田へGo!怖い先輩には「地元で結婚式があって…」といえばOK!
 
 
☆STEP 3
土曜の朝、マリーナベイサンズのプールで記念撮影!それをFacebookにアーップ!
シンガポールに着いたらマリーナベイサンズへGo!
空港からは電車でGo!
マリーナベイサンズ着いたらフロントへGo!
フロントでその日の予約を見せるだけ!
荷物を預けて、天空のプールへGo!
そしたら服を脱いで、プールにJump!
写真を撮ったら、プールサイドでFacebookにアップです!
アップが終わったら、プールの隣のジャグジー(無料!)で温まりましょう!
 
Point↪︎みんなに羨ましがられすぎないように、Facebookのコメントは控えめにするのが いいね! をもらうTipsです!
 

リーマン豆知識❶

その日の夜の宿泊の予約があれば、チェックイン前でも、フロントに荷物を預けて天空のプールが利用できます!
 

リーマン豆知識❷

チェックイン前だと、天空のプールは着替えるところがトイレしかありません!チェックイン前の利用の場合は、事前の水着着用とタオル持参をオススメします!
 
 
ほら簡単でしょ?
普通のリーマンでも出来る事ばかりです!
 
今年のチャンス(=3連休)はあと7回!
是非どこかでシンガポールに行ってみてください!