リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。社会人3年目以降、6年間で54か国111都市に渡航。TOEICは575点につき、海外ではもっぱらボディーランゲージ。2016年、3ヶ月間、毎週末海外旅行に行き、5大陸18か国を制覇し「働きながら世界一周」を達成。日本にいる時はトランジット期間。社会人3年目以降、6年間で54か国111都市に渡航。TOEICは575点につき、海外ではもっぱらボディーランゲージ。201

【奇跡】サウジの最大手新聞でリーマントラベラーが特集されました!

サウジの最大手新聞・The Okaz Newspaper。政府のオフィシャル新聞のようで、中東諸国にも配信されています。そんな超有名新聞で、まさかのリーマントラベラーが特集されてしまいました。

(※前回お伝えした新聞掲載とはまた別のものです)

f:id:tomatsu1024:20170910162652j:image

 

経緯を話すと、先日のサッカー 日本vsサウジ戦の試合後、僕の試合中のTwitterの投稿が7,000リツイートを超えるハプニングがありました。それを見た記者からTwitterを通じて「取材させてくれないか?」と連絡がありました。直接取材は無理だったので、メッセージで質問に答えたところ、後日こんな感じでデカデカと記事になりました(笑)

 

内容は、試合に関するコメントと一緒にロシアW杯に行ける喜び、そして僕がTwitterやブログでサウジのことを日本人に紹介していることなどが書かれているみたいです。

 

 

なぜ、僕らが観戦に行ったことがここまでのニュースになるのか。

 

それはサウジアラビア人が日本のことが大好きだからです。

 

 

こんなにサウジアラビアから愛されているのに、それを全く知らない日本。というかサウジアラビアのこと自体ほとんど知りません。

 

こんなのもったいない!まず僕がもっとサウジアラビアのことを知り、伝えることで、二国の架け橋になろう!そう心に誓った、夏休み最終日でした。

 

<< 試合中のスタジアムの様子はこちらをご覧ください!衝撃的な内容です! >>
【現地レポート】#日本対サウジ裏実況 まとめ 〜TVには映らない現地の裏側を大公開〜 - リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

 

ではこれから日本へ帰ります。明日からまたサラリーマンに戻ります!ありがとうございました!