リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

【結果発表】世界一周をするとTOEICの点数は上がるの?

※画像をタップするとAmazonに飛べます


先日受けたTOEICの結果が返ってきました。

f:id:tomatsu1024:20170628030953j:plain 

昨年の10月〜12月で毎週末海外旅行へ行き、平日は日本でサラリーマンをしつつ「働きながら世界一周」を達成した僕ですが、果たして、世界一周を終えてTOEICの点数は上がったのでしょうか?(世界一周前は505点)ちなみにこの実験のために一切勉強せずにテストに臨みました。

 

結果は!?

f:id:tomatsu1024:20170628034326p:plain

 

575点!

 

ちなみに前回は、

f:id:tomatsu1024:20170629232231p:image

505点。勉強なしで70点アップしました!

 

 

が、そんなに変わってないですね(笑)

 

<結論>

世界一周しても、TOEICの点数は劇的には上がらない。

 

 

 

そろそろこの点数もやばいので、今年はちゃんと英語を勉強しようと思います。つきましては画期的な学習方法をご存知の方いらっしゃれば教えてください!