リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

【上海 番外編】中国のスタートアップでピチピチのTシャツをもらった話

※画像をタップするとAmazonに飛べます


ちょうど僕が中国・上海で旅行している頃、滑舌の僕が音声チャンネルをもたせてもらっているヒマヤラの張社長が偶然にも上海にいるとのことで、せっかくなので本社にお邪魔させてもらいました!

 

f:id:tomatsu1024:20171128172601j:image

 

このヒマラヤは中国発の音声プラットフォームアプリ(いわゆるPodcast的な)で、現在のユーザー数はなんと4億5000万人!その日本語版でリーマントラベラーはチャンネルを持たせてもらっています。(詳しくはコチラ

 

ヒマラヤは上海市内と空港の中間地点にあり、スタートアップ企業が集まるエリアにありました。

f:id:tomatsu1024:20171128172646j:image

偶然にも入り口で出会ったCTOと一緒に。

 f:id:tomatsu1024:20171128174407j:image

 

社内も見学させていただき、中国のスタートアップ大手の社内の雰囲気をチラ見することができました。エンジニアが多かったので、社内は静かでみんな集中しており、僕は圧倒的場違いでした(笑)

 

そんなこんなで社内を一通り見せてもらい、最後に「せっかく上海まで来たんだから!」と張社長から言われて渡されたのは・・・

 

f:id:tomatsu1024:20171128172728j:image

 

このピチピチのTシャツ(笑)

アンダーアーマー感が拭えません(笑)張社長、ありがとうございました!

 

 

てことで最後に告知!

上記アプリのヒマラヤでは「リーマントラベラーの帰り道ラジオ」を放送しております。僕が帰り道の時間を利用して旅の話を定期的にしてますので、是非ともお時間ある時に聞いてくださいませ〜!滑舌は相変わらず悪いですが頑張って話してます(笑)

 

リーマントラベラーの帰り道ラジオ

 

■ちなみに下記よりアプリをダウンロード後、一番上のトップ画をスライドすると僕が出てきます!

*iOSはコチラ*
http://blank-ex.com/L74022/c3970/1661

*Androidはコチラ*
http://blank-ex.com/L74022/c3970/2661

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tomatsu1024/20171109/20171109154355.jpg

 

以上、海外旅行を活用した告知でした!(笑)