リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

世界のドラマ紹介:韓国ドラマ「シーシュポス:The Myth」

※画像をタップするとAmazonに飛べます


久々の世界のドラマ紹介!

最近ハマっているのはNetflixの韓国ドラマ

「シーシュポス:The Myth」

 

とにかく止まらない!!!

 

f:id:tomatsu1024:20210305180440j:plain

 


現在韓国で放送中の水木ドラマ。放送当日に配信されます。


恋愛モノでも歴史モノでも復讐モノでもなくSF。

天才工学者と彼を助けるために未来からやってきた女性の話。次の展開が読めないの&あり得なくもない話でドキドキワクワク。SF好きには超おすすめ。SF苦手な人には向いてないかも。


主演はパク・シネ&チョ・スンウ。パク・シネは最近Netflixだと「ザ・コール」と「#生きている」もよかった!(あ、でもどちらもホラーなので怖いのが苦手な方は見ないで🙅‍♂️)監督は「青い海の伝説」や「主君の太陽」のチン・ヒョク。


ちなみに、未来から人がくる設定なのに「ありえなくもない」というのは、このドラマでの、僕なりのタイムマシンの解釈。



現代に未来人が紛れ込んでいないならタイムマシンは一生できないのでは?と僕は思っていたけど、「タイムマシン=人体情報をアップロードして送る装置」だとしたら、行き先の時代に「その情報をダウンロードする装置」が無いとタイムスリップできない。


となると、仮にタイムマシンが出来たとしても、ダウンロードする装置が無い社会へは行けない。


つまり、現代の技術ではまだダウンロード装置が作れていないので、時空を超えた人の行き来がないだけで、未来にタイムマシンができる可能性はある。


(という理論で、タイムマシンがある、という設定のドラマ)



と、まあまあ無茶な設定のようですが、個人的にはワクワク感込みで納得感があるので、この設定を楽しんでいます(笑)


https://www.netflix.com/title/81397558