リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

「3連休で行ける一番非日常を感じられる国へ!」 週末海外のススメ⑤イラン🇮🇷

※画像をタップするとAmazonに飛べます


「3連休で行ける一番非日常を感じられる国へ!」

 

▶︎ 週末海外のススメ⑤イラン🇮🇷

 

今回はイラン!3連休があれば、なんとイランにだって行けちゃうんです!いらんと言えば、古くからペルシャ文化で栄えた国。首都テヘランはもちろん、かつては「世界の半分がある」と言われた古都イスファハンへも3連休で行けちゃうんです!

 

そんな夢を叶える旅のプランは写真をスワイプしてください!

 

☆渡航先  イラン・テヘラン&イスファハン🇮🇷

☆必要日数 2泊4日

☆滞在時間 36時間前後

☆予算目安 13万〜(航空券含む)

☆難易度  ★★★★★(5)

 

→イランへの直行便はないため、UAEのドバイなどを経由していく必要があります。乗り継ぎも必要のため、少し難易度は高めですが、その分、日本から近いアジア諸国や欧米では決して見られない非日常が待っています!イスラム教の国って少し怖いイメージがあるかもですが、みんな旅人に優しい!イランはみんなにおすすめしたいです!イスラム教のイメージがガラッと変わった旅となりました!

 

----------

※週末海外 旅の難易度 とは?

5段階で評価。週末海外初心者にオススメは1、上級者向けは5です。週末海外向きの飛行機の充実さや現地滞在時間、必要な体力を目安に判断しています。

----------

 

f:id:tomatsu1024:20210819173811p:plain

f:id:tomatsu1024:20210819173819p:plain

f:id:tomatsu1024:20210819173831p:plain

f:id:tomatsu1024:20210819173842p:plain

f:id:tomatsu1024:20210819173852p:plain

f:id:tomatsu1024:20210819173903p:plain

f:id:tomatsu1024:20210819173912p:plain

f:id:tomatsu1024:20210819173919p:plain

f:id:tomatsu1024:20210819173930p:plain

f:id:tomatsu1024:20210819173939p:plain

 

「週末海外のススメ」では、実際にリーマントラベラーが体験した週末海外の中で、皆さんにオススメしたい旅先や予算、プランなどをご紹介!休みが取れない人(=僕)向けの週末海外ですが、休みを足して2泊、3泊……することができれば誰でも応用可能ですよ!

 

コロナが落ち着いた後の旅の参考になればと思い、週末海外のプロ・リーマントラベラー オススメ旅先を定期的にご紹介していきます!