リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

GWに見たい!オススメ旅映画8️⃣

※画像をタップするとAmazonに飛べます


リーマントラベラーが大好きな映画をご紹介!旅気分が味わえる映画ということで、以下3つのテーマで厳選しました!

 

1)旅がメインテーマ

2)気軽には行けない国が舞台

3)実話に基づく話

 

Netflixなどの配信サービスで見られるものも多くあるので、このGWで一気見してみては?

 

 

❶シェフ 三ツ星フードトラック始めました🇺🇸

❷LIFE!🇺🇸🇬🇱🇮🇸🇦🇫

❸ハングオーバー!🇺🇸、ハングオーバー!!🇹🇭

❹ブラッド・ダイヤモンド🇸🇱

❺アルゴ🇮🇷

❻スラムドッグ・ミリオネア🇮🇳

❼THE GUILTY🇩🇰

❽タクシー運転手 約束は海を越えて🇰🇷

 

(各画像の左に記載の配信サービスは定額プラン内で視聴可能なものです🙌)

 

この中でも圧倒的イチオシは❶シェフ👨‍🍳

 

主人公の雇われシェフは、メニューをめぐってオーナーと対立し、レストランを辞めます。その後、作りたいものを見つけてフードトラックで自分のお店を開業。相棒たちと一緒にアメリカ・マイアミからフードトラックでロサンゼルスまで旅する話です。僕はこの中で出てきたニューオリンズの名物料理、ベニエが食べたくて、わざわざニューオリンズまで行ってきました🤣

 

そしてこの映画は、ただの旅に行きたくなる映画ではありません!自分のやりたいことがなかなかできない雇われシェフが、自分が本当にやりたいことを見つけていくストーリーで、会社員の方がめちゃくちゃ共感できること間違いなしです!

 

⚠️なお、視聴可能な配信サービスは2022/4/30現在のものです。この他にもレンタルなどで視聴可能な配信サービスもありますので、都度ご確認いただけますと幸いです!