リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

自腹で毎日新聞に広告を出しました!

※画像をタップするとAmazonに飛べます


7/21付毎日新聞朝刊に「自分の時間の作り方」の15段(=1頁)広告を"自腹で"出稿させていただきました!これまでの会社人生では広告代理店にいながらも"広告を作る"ということは一度もなかったのですが、自分が広告主になることでその夢もかなえることができました(笑)またとない機会ですので、コピーも自ら夜な夜な考え、巻末漫画を全文公開しちゃう原稿を制作し、掲載させていただきました!

 

f:id:tomatsu1024:20220731043125j:image
f:id:tomatsu1024:20220731043122j:image


「できない」と思い込んでしまっていたことのひとつを、方法は想定外ではありましたが、またこうして実現できました。それも会社を辞めずに(笑)週末海外、働きながら世界一周、本の出版、そして広告を作ること……自分なりの方法ではありますが、自分の中の「できない」という思い込みをひとつずつ壊していく。これも僕にとっては、旅なんだと、最近になって思います。

 


本掲載にあたってご協力いただい皆さま、本当にありがとうございました!

 


(掲載は西部本社版になります。なお、個人で新聞の広告主になるのはさすがにハードルが高く、形式上、出版社に広告主になっていただいたので、出版社から僕のところに請求書が来ております……笑)