リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

保存版✍️最新の香港入境方法をまとめました!

※画像をタップするとAmazonに飛べます


<ポイント>
2023年3月現在「入境の際に陰性証明が必要」となっていますが、市販のキットを使っての自宅での迅速抗原検査でOKなので、非常に簡単に準備できます!

<体験談>
実際に先日渡航した時も、香港国際空港に着いて入境するまでは非常にスムーズで、体感としてはコロナ前と変わらないスピード(なんならコロナ前より早いかも!?)で入境できました!

<まとめると…>
というわけで、もう新しい香港旅はもう始まっています!

迷っている方へ。

もう、行けますよ👍

(日本帰国の際は、2023年3月現在、まだワクチン接種3回の証明書の有無で帰国方法が変わりますので、ご注意ください)

 

✍️最新海外オススメ旅行情報はInstagramにまとめています!

https://www.instagram.com/ryman_traveler/