リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

重大発表!全世界193カ国制覇の旅に出ます。

※画像をタップするとAmazonに飛べます


今日はリーマントラベラーから重大発表があります。 f:id:tomatsu1024:20170712025404j:image

 

国連が認める国は全部で193カ国(2017年7月現在)。 

海外旅行にハマるうちに、いつしか193カ国全部周りたい!!!と思ってしまったリーマントラベラー東松。しかし、僕はサラリーマン。なかなかまとまった休みが取れないので一人で193カ国周ることはどうしてもできません。一人では。

 

ん・・・?逆に、みんなで力を合わせれば193カ国周ることは可能なんじゃね?

 

!!!!!!!!!!

 

ということで、今年は皆さまと協力して全世界193カ国を制覇したいと思います!題して、

 

「リーマントラベラー ~力を合わせて全世界制覇~」

 

一人では到底出来ないことでも、みんなが集まってやれば実現できるはず!僕は全世界制覇の夢を「リーマントラベラー東松」ではなく「リーマントラベラーTシャツ」に託し、皆さまと一緒にリーマントラベラーTシャツが全世界193カ国を制覇するという新しい夢にチャレンジしたいと思います!

 

具体的にどんなチャレンジかと言うと、僕と皆さまがそれぞれ世界各地を旅した際に、各地で「リーマントラベラーTシャツを着て全力ジャンプした写真」を撮ってきます。

f:id:tomatsu1024:20170712022123j:plain

その写真を193カ国分集め、全世界制覇をしたいと思います!集まった写真は、全部まとめて一つの作品にする予定です。(Tokyo graffitiの表紙のように写真を並べたいです!)

▼超ざっくり最終アウトプットイメージ

f:id:tomatsu1024:20170712013902j:plain

そして全世界制覇が出来た暁には「全世界193カ国で着られたTシャツ」としてリートラTをギネス記録に申請し、みんなと一緒に「リーマントラベラーTシャツ」でギネス記録を目指したいと思います!

 

そんなこの斬新なギネス挑戦企画に参加していただくメンバーは・・・

 

リーマントラベラーTシャツを持っている皆さま全員です!!!

 

しかし、制覇する国は193カ国もあるので、おそらく以前にリートラTをご購入いただいた226名の皆さまだけではメンバーが足りません。ということで・・・

 

この企画にご参加いただける追加メンバーも大大大募集したいと思い、またしても期間限定でリートラTを販売します!

 

僕たちと一緒にギネスホルダーを目指していただける方は勿論、海外に行く予定がない方、なんとなく面白そうと思っただけの方でも大歓迎!仲間は多い方が絶対楽しい!参加いただける方は下記よりリートラTシャツ(1枚2,500円)をご購入いただき、チーム「リーマントラベラー 〜力を合わせて全世界制覇〜」の一員になっていただけますでしょうか!

 

▶リートラTのお申し込みはコチラ

※ご入金が確認でき次第、全世界制覇 会議用のFacebook非公開グループにご招待いたします。

※Tシャツのお渡しは最短で8/7(月)週になると思います。僕の手元に若干在庫がありますので、お急ぎの方は個別にご連絡くださいませ。

※もしリートラTをお持ちの方で僕からFacebookグループの連絡がいっていない方がいらっしゃれば個別にご連絡ください。

 

193カ国を制覇するには一人でも多くの皆さんのご協力が必要です!是非是非、ご家族・恋人・ご友人にもこの企画をご紹介いただき、メンバーをどんどん増やして行きましょう!!!

 

改めまして企画の概要、そして写真のフォーマットをお知らせします。

 

<全世界制覇の方法>

皆さんが海外旅行に行った際に「リーマントラベラーTシャツを着て全力ジャンプの写真(縦&横 計2枚)」を撮ってきていただけますでしょうか?そしてみんなで力を合わせて、全世界193カ国を制覇したいと思います。僕たちの代わりに「リーマントラベラーTシャツ」が全世界制覇を成し遂げてくれる予定です!

 

<このメンバーになるには?>

Tシャツをご購入いただいた方、全員メンバーとさせていただきます。 年齢・性別問いません!「海外に行く予定はないけど、この挑戦には参加したい!」という方の参加も大歓迎です!

Tシャツをご購入いただいたメンバーの皆さまは、企画のどこかでお名前を紹介させていただく予定です。また、メンバーは追って作戦会議用のFacebookグループに招待させていただきます。(参加のためのTシャツの購入はコチラ 

 

<現地で撮っていただきたいもの>

海外旅行先でリートラTシャツを着て【全力ジャンプ】をお願いします。その全力ジャンプを【写真】で【縦と横 それぞれ1枚ずつ 合計2枚】を撮ってきてもらえますでしょうか?

(補足)

・iPhoneやスマホの撮影でOK!

・撮影場所は現地っぽいところだと嬉しいです。(後日で良いので、撮影場所を教えてください!)

・全力ジャンプ時のポーズは自由です!(iPhoneの場合、連写で撮ると良い写真が取れます)

・現地の人と一緒に撮るのもOKです!ただし、リートラTを着ていない日本人の方は写らないようにお願いします。

・他の人が既に撮影した国でも全然OKです!最後、写真集かムービーを作りたいと思っていますが、その際に全ての写真を採用させていただく予定です。

▼縦写真イメージ(リートラT着ます、すいませんw)

f:id:tomatsu1024:20170712022039j:image 

▼横写真イメージ(リートラTを着ていれば複数人でもOK)

f:id:tomatsu1024:20170712022123j:image

 

※必ず、縦・横どちらも撮影いただき、2枚の写真をいただけますと幸いです!

 

 

この企画で193カ国制覇しましたら、次は宇宙を本気で目指します。

 

そんなリーマントラベラーですが、この「リーマントラベラー 〜力を合わせて全世界制覇〜」に賛同して頂ける皆様のご参加を心よりお待ちしております!(参加はコチラ

 

▼国連加盟国一覧

加盟国一覧 | 国連広報センター