リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文(とうまつ ひろふみ)1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務しながらも、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは575点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。 2016年10月~12月の3ヶ月間は、平日は東京でサラリーマンをする傍ら毎週末海外旅行に行き、3ヶ月12回の海外旅行で5大陸18カ国を制覇し、「働きながら世界一周」を達成。

0泊3日!日帰りシドニー 〜朝食後、突如体調に異変が!リーマントラベラー絶体絶命!?〜

前回までの話▶︎金曜日、夜の飛行機でオーストラリア・シドニーに行く予定が、出発の日付を間違えて予約していたため、出国できず。(金曜日の話はコチラ土曜日、予期せず11週ぶりに日本で週末を過ごすことになったのですが、何をしてもオーストラリアの方が忘れられずモヤモヤ。(土曜日の話はコチラということで、0泊3日、日帰りで真夏のシドニーへ行くことにしました!


今回のシドニー滞在時間は僅か12時間。

もはや観光する時間もないので、12時間で美味しいものを食べて食べて食べつくして、本当に食い倒れるにはどれだけ食べないといけないか実験しようと思います。

 

僕の食い倒れイメージは完璧です。

 

朝食はbillsでは朝食プレート+パンケーキを注文し、ランチはLashingsのモンスターバーガーに挑戦、マンリービーチでジェラートを食べながらお昼寝をし、おやつはPie Faceでミトートパイを5個注文、最後ディナーはI'm Angus Steak Houseでオージービーフのステーキ500gを爆食いします!

f:id:tomatsu1024:20161219071830j:image
時間内にこれだけ食べることができれば、さすがに本当に食い倒れるでしょう。現在92.3kgの僕の体重が12時間で何kg増えるのかも見ものです!

 

それではシドニー「リアル食い倒れ」ツアーの始まり、始まり。


12月18日(日)

9:30 シドニー到着

前日は32℃だったのに、この日は18℃という残念な天気。とはいえ、腹が減っては戦は出来ないので、まずは朝食。もちろん「世界一の朝食」で有名なbillsの本店へ!

 

10:30 bills到着

billsの本店に着きました。既にお店の外には10人程の列が!早く食べたい気持ちを堪えながら40分程待ち、やっと中へ。

f:id:tomatsu1024:20161219064250j:image

注文はFull Ausie(朝食プレート)とパンケーキとホットチョコレート!頼みすぎらしく、店員に「誰かとシェアでもするのですか?」と聞かれるも、「いいえ、僕は一人です」と回答。快調な滑り出しです。

▼Full Ausie

f:id:tomatsu1024:20161219060712j:image
▼パンケーキ

f:id:tomatsu1024:20161219064319j:image
▼ホットチョコレート

f:id:tomatsu1024:20161219060423j:image

確かにこの量は二人分ですね(笑)それを物ともしないのがリーマントラベラー東松。ぺろっと完食。なんならホットチョコレートには砂糖だってたくさん入れちゃうんだから!

 

しかし、このあと悲劇が!

 

砂糖をたっぷり入れたホットチョコレート。よくかき混ぜて、一気に流し込みます!

 

すると・・・何かがおかしい・・・

 

気持ち悪いくらいしょっぱいホットチョコレート。

 

さっき入れたのは大量の「砂糖」ではなく、

f:id:tomatsu1024:20161219064343j:image

なんと大量の「塩」でした!

 

しょっぱいを通り越してもはや辛い。ですが、一旦冷静に考えます。

 

「塩チョコとかあるから、実は美味しいんじゃね?」

 

残すのももったいないので、そう自分に言い聞かせて、再度挑戦。

 

すると・・・

 

時間を置いた大量の塩入りホットチョコレートは、さっきよりも塩が溶けていて、さらにしょっぱくなっているではありませんか(笑)

 

さすがにしょっぱすぎて危険ドリンクと化しているのでギブアップ。とりあえず次の店へ。

 

 

12:00 Kings Cross駅

次はLashingsのモンスターバーガー!移動のため駅へ向かいます。しかし・・・

f:id:tomatsu1024:20161219064417j:image

先ほど大量の塩分を摂取したせいで、急激に体調がおかしくなっているリーマントラベラー東松。もはや気持ち悪過ぎて歩けなくなってしまい、一旦広場で休憩することに。

 

水を大量に飲み10分ほど座っていましたが、一向に良くなる気配のない僕の体調。こうなったら無理矢理にでも体内の塩分濃度を下げるしかありません。

そこで思いついた作戦は・・・

 

運動して汗をかき、塩分を追い出そう作戦!

 

しかし、シドニーで運動できる場所は知りません。

 

だったら、もうこれで運動するしかないですね。

f:id:tomatsu1024:20161219065401p:image

 

シドニーの街中で、

逃げ恥の「恋ダンス」を全力で踊って

汗をかく作戦!

 

 

ということで、予定変更!

 

これより、当ブログは

リーマントラベラー東松「リアル食い倒れ」ツアー

改め

東松平匡「全力恋ダンス」ツアー

に変更いたします。

 

今話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主演の新垣結衣さん(森山みくり役)や星野源さん(津崎平匡役)たちがノリノリで踊っている「恋ダンス」を、勝手にドラマの主人公・津崎平匡になりきって「東松平匡」として(←世の女性に怒られそうですが)シドニー中で踊ってきます!

 

とはいえ、この時点でシドニー滞在時間は残り10時間を切っています・・・どうなることやら(笑)

 

そんな僕の恋ダンスムービーは明日公開!奇しくも明日は本家「逃げるは恥だが役に立つ」最終回の放送日でもありますね!お楽しみに☆

 

 

次の記事▶︎「平匡ロス」の日本中の女性に捧ぐ! 逃げ恥「恋ダンス」 真夏のシドニーで踊ってみた。

 

▼ 参考までに…恋ダンス(公式)