リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文(とうまつ ひろふみ)1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務しながらも、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは505点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。 2016年10月~12月の3ヶ月間は、平日は東京でサラリーマンをする傍ら毎週末海外旅行に行き、3ヶ月12回の海外旅行で5大陸18カ国を制覇し、「働きながら世界一周」を達成。

【手ぶらLA #1】LA到着早々起こった、2つのハプニング

10/7(土)〜9(月)の三連休で手ぶらで行ったアメリカ・LA。

手ぶらだった僕の持ち物はパスポート、スマートフォン、クレジットカードのみ!現金も日本において行きました。その旅を振り返ってみたいと思います!果たして手ぶら海外はどれくらい楽しめたのでしょうか?そして旅の間に不便なことは起きなかったのでしょうか?

 

10/6(金) 22:25 日本出国

 

10/6(金) 16:45 ロサンゼルス到着

日本から約10時間。時差の関係で少し時間が逆戻りしてLA到着!日本で楽しめなかったフライデーナイトをLAで楽しみます!

f:id:tomatsu1024:20171012095905j:plain

ウキウキして入国!

 

・・・と、ここで第一のハプニング発生!!!!

 

ハプニング① 手ぶらで入国しようとしたら不審者扱いされ別室へ・・・

 

入国審査は無事通過。しかし、税関を通過する際に手ぶらであることがバレてしまいました。その結果、不審者扱いをされ別室へ・・・。

f:id:tomatsu1024:20171012100018j:plain

そこで入国審査官からの質問攻めに・・・。

 

・入国の目的は? →サイトシーイング

・職業は? →オフィスワーカー

・どこに泊まるのか? →ダウンタウン

・友人はいるのか? →ノー

 

ここまでは僕の天才的な語学力を発揮しスラスラ対応。しかし、次の質問で詰まってしまいました。

 

・なぜ手ぶらなのか?

 

なぜと言われましても(笑)しかし答えられないとマズイです。強制送還決定です。そんなギリギリの状況に追い詰められた僕の口から悩んだ末に出た答えがコレ・・・

 

「アイム ユーチューバー」

f:id:tomatsu1024:20171012095810j:plain

言い訳させてください(笑)9月にフィリピンに行った時に「ブロガー」の発音が悪すぎて、ブロガーがブローカーに聞こえてしまうと言う事件があり、それを恐れて置きに行ったんです。しかし、「アイム ユーチューバー」と答えた結果、

 

入国審査官「HA HA HA!!!」

 

まさかの大爆笑(笑)そんな感じで入国審査官と仲良くなって入国できました(笑)

 

f:id:tomatsu1024:20171012100210j:plain

 

ハプニング② ホテルを取る日付を間違えてしまい、ホテルがない!

 

無事入国できたあとは、一通り観光を楽しんでホテルへ。

 

ここで第二のハプニング発生!

 

ホテルの予約日を間違え、部屋が取れていない!というまさかの初歩的なミス(笑)ホテルのフロントまで行ってから気がつきました。普通に間違えていました。それも泊まる予定だったホテルは満室・・・。

 

リーマントラベラー、ロスで手ぶらで野宿か!?

 

どうしようもないので、とりあえずホテルを予約したBooking.comのコールセンターに電話したところ、奇跡が!

 

予約はやはり間違っていました(笑)が、なんと代わりのホテルを見つけてくれ無事泊まることができました!それも泊まれてなかったホテルから結構近めのところ。

 

Booking.com ネ申!!!もうBooking.com方面に足を向けて寝れません!(どっちだよw)

ネ申 →Booking.com

 

f:id:tomatsu1024:20171012101011j:plain

そんな到着早々、立て続けにハプニングが起きた手ぶらLAですが、どれくらい楽しめたのでしょうか・・・?次回、手ぶらで三連休でどれくらい満喫できたのかご報告します!お楽しみに!

Advertisement