ランタン飛ばし(平渓天燈節)と言えば、ラプンツェルのモデルとも言われている幻想的な光景を見ることができるイベント!
台湾「平渓天燈節」とは?▶︎【台湾にもラプンツェルのモデルがあった!?】夜空を照らす、台湾の”平渓天燈節”がめっちゃ幻想的! | RETRIP
そんな幻想的なイベントをiPhone6で撮ったらどうなるか実験してきました!
18時ごろ開始とのことで、会場には余裕を持って13時ごろ到着!それでも最前列はほぼいっぱい・・・。やっとのことで最前列を確保することができました!
※ランタン飛ばし(平渓天燈節)の会場までの行き方や当日するべきことなどは後日まとめます!
あたりをブラブラして時間を潰すこと5時間。いよいよその時がきました。
■iPhone6 vs 台湾 平渓天燈節
18時。あたりは真っ暗、iPhoneの充電は残り72%。土俵は整いました。
会場の中央で、ランタンに火が灯されます。一瞬で膨らむランタン達。
そして、一斉に発射!!!!!
素人の僕たちがiPhone6で撮った写真はこちら!
少し拡大して撮影して撮ったので画質は良くないですが、それなりに「それっぽい」写真が撮れました!!!
ちなみに、360°カメラ THETA Sで撮影した光景はこちら!
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
少し距離が出てしまっていますが、雰囲気は伝わるかと!
iPhoneでこのクオリティが撮れますので、一眼レフなどを持っていけば綺麗な写真が撮れると思います!この勝負、それっぽい写真が撮れたので、iPhoneの勝ちということにしておきましょう!!!
iPhoneの勝利で終わったこのイベントですが、ランタンの打ち上げはカウントダウンもなく突然始まって一瞬で終わるイベント。その上、思ったよりも小ぢんまりとした感じ。僕には物足りない感じでした(笑)帰りのバスで一緒になった日本人観光客の女性の意見では良かったとのことだったので、女性は好きなイベントかもしれません!
それでは明日会社に出社するため、今から日本に帰ります!その他台湾であった出来事は後日まとめます!こんなに簡単に かつ あっという間に行けちゃう台湾。皆さんも「週末、台湾」をしてみてはどうでしょうか?
リーマンなら合コンに数回行かないだけで簡単に行けちゃいます!オススメです!
--------------------
前回までの記事▶︎