リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

日曜 台湾で小松菜奈になりきってみた。 <#2 水曜 ananの「週末、台湾」特集見て、木曜 行くって決めて、金曜 航空券取って、土曜 台湾に行ってみた。>

※画像をタップするとAmazonに飛べます


リーマントラベラーです。水曜 ananの「週末、台湾」特集見て、木曜 行くって決めて、金曜 航空券取って、土曜 台湾に来ました!そして日曜の今日は、ananの特集で小松菜奈ちゃんが巡ったお店を一気に巡ってみました!

f:id:tomatsu1024:20160220032615j:image 

前回の記事▶水曜 ananの「週末、台湾」特集見て、木曜 行くって決めて、金曜 航空券取って、土曜 台湾に行ってみた。  

--------------------

2/21(日) 7:00

起床。髪をリーマンヘアにセットして出発。

 

2/21(日) 7:30

1軒目 鼎元豆漿(ディンユエントウチアン)<anan P.14, 15, 17 参照>

台北の中心地・MRT中山駅近くのホテルからタクシーで10分、120元(約420円)。

小松菜奈ちゃんも初挑戦だった豆漿(トウチアン)に、僕も初挑戦!たまに帰る実家での母親の対応くらい優しい味付けなので、濃い味付けが好きなリーマンには物足りないかもですが、店の奥にラー油みたいな赤い調味料があり、それを足せば劇的に美味しくなるのでオススメです。

f:id:tomatsu1024:20160221134526j:image

 

2/21(日) 8:15

可味包子(クーウェイパオツー)<anan P.16, 22 参照>

※Google Mapで検索する際は「包仔的店」と検索してください。ココです。

1軒目・鼎元豆漿からタクシーで10分、120元(約420円)。

小松菜奈ちゃんが「素朴な味で、ちょっと甘みもあるふかふかの生地に大感動♡」した、包子(点心の一種)屋さんへ!本当に生地がふかふかで美味しくて、僕も大感動♡1個が小さいのでリーマンなら5個は食べれます!

後日談:美味しすぎて翌日リピートしました(笑) その時に店長と仲良くなって、店長に近所の美容院に連れて行ってもらい、台湾式シャンプーをやってみました。▶台湾式シャンプー:地元の人しか行かない美容院に行ってみた。

f:id:tomatsu1024:20160221134542j:image 

 

2/21(日) 8:50

 
戴記涼麵(タイチーリャンミエン) <anan P.18 参照>

2軒目・可味包子からタクシーで15分、180元(約630円)。

まさかの・・・

f:id:tomatsu1024:20160221134610j:image

日曜休業!!!でも、ananには日曜休業とちゃんと書いてありました(笑)土日で台湾に行く時は必ず土曜日に行ってください!!近くにマーケットがあったので、せっかく来たのでマーケットをサクッと見て、次に移動!

 

2/21(日) 9:30

葉家肉粥(イエチアロウツォウ) <anan 表紙, P.19 参照>

3軒目・戴記涼麵からタクシーで20分、205元(約720円)。 

小松菜奈ちゃんもよく行くという屋台。その中でも肉粥が人気のお店へ!お茶漬けみたいにサラサラと聞いていましたが、本当にサラサラ!飲めます。とはいえここも、優しい味付け。ラーメンにコショウをかけまくるリーマンは、テーブルのコショウだけでは物足りないかも!

f:id:tomatsu1024:20160221134643j:image

▼店の中から 

f:id:tomatsu1024:20160221134708j:image

 

2/21(日) 11:20

CoCo都可 西門成都店(ココトゥークー シーメンツェントゥーティエン) <anan P.24, 25, 39 参照> 

4軒目までが早く終わってしまったので、一旦ホテルに戻ることに。4軒目・葉家肉粥からMRT中山駅近くのホテルまではタクシーで5分、100元(約350円)。

それから少しして出発。ホテルから5軒目までは10分、120元(約420円)。

小松菜奈ちゃんが昨年映画の撮影で台湾に滞在していたときにほぼ毎日飲んでいたタピオカ ナタデココ パッションフルーツティーのお店へ!これは美味しいです!毎日午後3時頃に会社のデスクで飲みたい味!!ちなみにこの「CoCo都可」は台北市内に61店舗あります。

f:id:tomatsu1024:20160221134720j:image

 

「小松菜奈ちゃんになりきり!弾丸台湾朝食めぐり!」 は以上になります。

 

どれも優しい味付けで、健康的な食材で作られたものばかりなので、女性には本当にオススメ!!普段濃い味に慣れた男性リーマンには物足りないないかもですが、体に健康なものばかりなので、必ず食べてきましょう!!

 

今回僕が回った上記5軒は、午前中だけで全て回れます!その上、ananに全てのお店の詳細が載ってます!

誰でも簡単に回れると思うので、土日で台湾に行った際は是非「小松菜奈ちゃんになりきり!弾丸台湾朝食めぐり!」 をしてみてください!!!

 

おまけ▶︎リーマン2人で肉粥を食べるとこんな感じになります。

f:id:tomatsu1024:20160221134736j:image