リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

リーマントラベラーを卒業します。

※画像をタップするとAmazonに飛べます


リーマントラベラー東松です。今日は僕から重大な発表が2つあります。

 

発表①

今年1月からブログを始め、今年1月〜9月で海外旅行は6回、7つの国と地域に行きましたが、改めて気づいたこと。それは、

「世界遺産には興味がない」

僕が海外旅行に行っている理由は、現地の人々の生き方が知りたいから。日本では教えてもらえなかった「いろんな生き方をしている人」が世界にはたくさんいました。それが知りたすぎて、海外に行っても世界遺産ではなく、僕が行くのは現地の人たちが行くような食堂、市場、公園、クラブ、時には現地の人のお家ばかり。そんな旅に、いつもワクワクしてました。(そういえば、日本で最後にワクワクを感じたのっていつだろう…)

 

そんな現地のリアルをもっと知りたい!旅に行くたびに、そんな思いが高まってきました。そして、今のリーマントラベラーのままでは無理だとも思ってきました。より現地のリアルを知る方法を考えに考え抜いた結果、思いついたのは、

 

リーマントラベラーを卒業します。

 

そして、よりエクストリーム(極端)なリーマントラベラーに進化します!

 

エクストリームなリーマントラベラーって?

僕が知りたくてたまらない「現地の生き方」をより知ることができるように、現地の人を予め友人に紹介してもらって、現地人と一緒にサタデーナイトを過ごしてきます!もちろん今まで通り、平日はサラリーマンとして働きながら(笑)

サタデーナイトって、世界の人たちがどんな過ごし方をしているのか気になりますし、現地の人の生き方が詰まっている気もして、なんかワクワクしません?10月からは現地の人に会って、各地のサタデーナイトを体感して、たくさんの現地の生き方を感じてこようと思います!そしてそこで感じたことを発信して、世界の生き方を伝えようと思います!もちろん今まで通り、ブログは広告表示を消したまま(笑)

 

ただ、そんな僕ですが、英語は全然できません。TOEICはのスコアは、平均点以下の505点。( ※TOEICは990点満点です)もちろん英語以外は全く無理。

▼僕が会社で受けたTOEICの最新スコアです…勉強したのに505点…

f:id:tomatsu1024:20161001134852p:plain

どうなることやら(笑)

 

発表②

10月からのエクストリームなリーマントラベルは、下記時刻にFacebookで定期配信して、勝手にレギュラー番組化します!裏番組も強敵ぞろいですが、僕のは携帯でも視聴可能なので、是非裏番組を見ながらチェックしてみてください(笑)

 

金曜 22:00 海外行ってきます配信(裏番組:報道ステーション)

土曜 18:00 どこに着いたか発表(裏番組:名探偵コナン)

日曜 18:00 サタデーナイトの報告(裏番組:世界遺産、ちびまる子ちゃん)

月曜 18:00 旅の報告(裏番組:夕方のニュース)

火〜木曜 18:00 旅のまとめ【不定期】(裏番組:夕方のニュース)

 

祝日などでズレる場合もありますが、基本的には【18時】に配信、土曜・祝日前日の「海外行ってきます」配信のみ【22時】と覚えてください(笑)もし海外に行かない時は、

金曜 22:00 フライデーナイトの現状報告

土曜 18:00 日本のフライデーナイトの報告

もしたいと思います(笑)

 

ですので、、今週末から金曜22:00と土曜の18:00は、Facebookを要チェック!海外に行った場合は、日曜以降も18:00は要チェックです!

 

Facebookにてレギュラー番組的な定期配信をしつつ、Instagramでは「旅行の写真」、Twitterでは「週末の生存確認」を中心に、Facebookと異なる情報も発信していますので、こちらも是非フォローよろしくお願いします。

■Facebook:リーマントラベラー東松

■Instagram:@ryman_traveler

■Twitter:@ryman_traveler

もちろんこのブログも要チェックです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・ 

発表は以上になります!

ということで、旅が大好きすぎるリーマントラベラーは、10月からエクストリームリーマントラベラーに進化して、自主的にレギュラー番組化(笑)もして、ここからさらに突き進んでいきます!

 

そして偶然にも来週末は3連休!ここまで大々的に宣言したので、さすがに来週末はどこかに行くかも・・・!? まずは、来週10月7日(金)22時、10月8日(土)18時のFacebook投稿を楽しみにしていてください(笑)

 

これからもリーマントラベラー東松をよろしくお願い申し上げます!!!!!