リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

【香港で更なる奇跡が…】 9月の旅「ホンコンドリーム」が、なんと香港10大ニュースに!

※画像をタップするとAmazonに飛べます


10月~12月の「働きながら世界一周」が始まる前の2016年9月、僕は2回も香港に行っていました。

 

そこで起こった奇跡の物語ホンコンドリーム

ホンコンドリームをざくっと話すと・・・8/31(水)売りのananの「香港特集」を見て香港に行きたくなり、その週の週末9/3(土)~4(日)に香港へ行きました。その2日間でananの「香港特集」内で佐々木希ちゃんが行ったお店全てに行き、同じ場所・同じポーズで写真を撮ってきました。しかし、その中で唯一撮影できなかったのが、インターコンチネンタル香港のプレジデンシャルスイート(1泊なんと約130万円!)。ダメ元で頼んでみたものの、さすがにそこは撮影ができませんでした。その内容を後日ブログに書いたところ、とんでもない奇跡が!・・・そんな僕に起こったアメリカンドリームならぬホンコンドリームのお話です

ホンコンドリームについて詳しくはコチラ!爆笑ストーリーなので、是非お暇な時にお読みください! 

 f:id:tomatsu1024:20161221184240j:image

 

なんと、その奇跡は香港経済新聞に取材して記事にしていただき、更にはYahoo!ニュースでも採り上げていただきました!

「anan」香港特集号 佐々木希さんと同じポーズを決める謎の男、香港で夢かなえる - 香港経済新聞

 

 

そして、今回また奇跡が起こりました。

 

本日12/21(水)、香港経済新聞で2016年の年間アクセスランキングが発表されました。

香港経済新聞年間アクセスランキング1位はボーイング747の引退記念飛行 - 香港経済新聞

 

その中で2016年のアクセス数トップ10が発表されており、まさかの・・・

 

f:id:tomatsu1024:20161221183826p:plain

 

なんと、僕の記事が年間10位にランクインしておりました!!!爆笑です(笑)

 

10位にランクインできたのは香港のみなさん、そして読者のみなさんのおかげです!本当にありがとうございます!

 

 

・・・・・・・・・・

10月から始めた毎週末海外旅行に行き「働きながら世界一周」もあと2週。今週は三連休なので、明日の夜出発です!果たしてあと2回の旅で北アメリカ大陸・南アメリカ大陸へ行って5大陸を制覇し、無事「働きながら世界一周」を達成することができるのか・・・

f:id:tomatsu1024:20161221185205p:plain

 

お楽しみに!

 

また、昨日公開した逃げ恥「恋ダンス」真夏のシドニー編も、今のところ「平匡ロス」をした女性陣からのバッシングを受けずに公開出来ておりますので、こちらもまだの方は是非ご覧ください☆