リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

【検証】Twitterで1.6万人にリツイートして頂くと、何人見るのか?

※画像をタップするとAmazonに飛べます


まだアフリカ時間から復帰できないリーマントラベラー東松です(笑) 

 

ウガンダでツイートしたこの投稿が、まさかの、

16,290リツイート、20,326いいね! 

を記録しました!!!(汗)

 

 

初めてTwitterの威力を体感したリーマントラベラー。となると気になってくるのは、Twitterでここまで拡散すると何人の人がこの投稿を見ているのか、ということ。またとない機会なので、検証してみたいと思います。

 

ちなみに今現在のフォロワーはこんな感じ。

 

f:id:tomatsu1024:20180112203728p:plain

 

フォロワーは3,000弱です。なお、Twitterは自分のアカウントだと、赤い丸をクリックすると、どれだけ表示されたのかなどを確認することができます。

 

f:id:tomatsu1024:20180112202708p:plain

 

ということで、恐る恐るこの赤い丸印をクリックしてみました!

 

このフォロワーの状況で16,290リツイート、20,326いいね!していただくと、Twitterのインプレッション数(表示される回数)は

2,597,817!!!

 

なんと約260万回も表示されているのです!恐るべし、Twitterの爆発力・・・。

 

参考までに260万というと・・・

 

日本経済新聞の発行部数 約260万部

 関連画像

青森ねぶた祭りの観客 総勢 約250万人

「青森ねぶた祭り」の画像検索結果

大阪市の人口 約270万人

「グリコ 大阪」の画像検索結果

 

Twitter、凄すぎる・・・ウガンダで起こっている140文字の話題が大阪市を網羅してしまうのです。皆さまにもその衝撃を体感して頂けたかと思います。

 

ちなみにインプレッション数以外の数値はこんな感じです!

 ▼

f:id:tomatsu1024:20180111205800p:plain

ここまでTwitterが凄いとは、お恥ずかしながら今まで知りませんでした。これからはTwitterにも力を入れていこうと思います。

 

現地の気づきをリアルタイムで知れる僕のTwitter。ブログに書いてない情報も満載の僕のTwitter。そしてこんな奇跡の投稿もしてしまう僕のTwitter。

最後にお願いです。

 

 

そんな僕のTwitterを、皆様フォローいただけないでしょうか!!!

 

>Twitterのフォローは コチラ から<

 

 

以上、フォローをお願いしますという、長々としたステマ記事でした(笑)これからTwitterの更新頻度はドンドンあげていきますので、是非ともよろしくお願い致します!

 

ちなみに次回はTwitterで振り返るアフリカ旅行ということで、旅行中のツイートでインプレッション数(表示回数)が多かったものを紹介したいと思います!お楽しみに!