リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

中央アジアより日本に帰国しました!もちろん明日は全力出社!

※画像をタップするとAmazonに飛べます


ただいま日本!先ほど中央アジアからソウルを経由して帰国しました!ウズベキスタン・カザフスタン・キルギスと、久々に僕にとっての未知の国を巡り、初めてみる景色、味、人々の暮らしに興奮しっぱなしの3連休+αとなりました!

 

f:id:tomatsu1024:20240214004333j:image


今回は久々の一人旅だったので、新たな発見も。これまでの一人旅の楽しさは、それはそれで引き続き!でしたが、ふとした瞬間に、妻や子供へのお土産を探していたり、もし連れてくるとしたらどんな場所が喜ぶだろうと考えていたり……無意識のうちに一人旅の中にそんな新たな視点が加わって、個人的にはより厚みが増して、今まで以上に充実の一人旅となりました!

 


やっぱり僕にとっては、旅は、人生において、欠かせないもののようです(笑)

 


さて、そんなことを考えつつも、今から急いで帰宅して、明日はもちろん全力出社!それが #リーマントラベラー !次の旅も実はすぐそこに待っているので、それをご褒美に仕事も子育てもまたフルスロットルで頑張りたいと思います🫡