リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

手ぶらLAは波乱の幕開け

※画像をタップするとAmazonに飛べます


f:id:tomatsu1024:20171009161420j:image

 

手ぶらLAは波乱の幕開け。

 

到着早々、入国審査で手ぶら故に別室に連れて行かれてしまいます(笑)

 

別室では何故手ぶらなのか入念に取り調べられます。一時はテロリスト扱いをされ、このまま強制送還か…と思いましたが、天才的な語学力を発揮し、最後は入国審査官と仲良くなり見事通過!

f:id:tomatsu1024:20171009161620j:image 

無事入国できたあとは、一通り観光を楽しんでホテルへ。そこで第2のハプニング発生…!

 

ホテルの予約日を間違え、部屋が取れていないというまさかの初歩的なミス(笑)それも泊まる予定だったホテルは満室。リーマントラベラー、ロスで手ぶらで野宿か!?

 

どうしようもないので、とりあえずホテルを予約したBooking.comのコールセンターに電話したところ奇跡が!予約はやはり間違っていましたが、なんと代わりのホテルを見つけてくれ無事泊まることができました!Booking.com ネ申!!!もうBooking.com方面に足を向けて寝れません!(どっちだよw)

f:id:tomatsu1024:20171009162729j:image

そんな感じで幕を開けた三連休手ぶらLA(笑)果たして無事最後まで楽しむことができ、火曜の朝の会議までには帰国できるのか…!?また、手ぶらですがどこまでやりたいことを実現できるのか…!?

お楽しみに!

 

※10/10(火)は通常通り出社します。