リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

キング・カズのルーツを探しにブラジルへ 番外編#1 〜日本でのルーツを探しに〜

※画像をタップするとAmazonに飛べます


2016年12月。

僕はキング・カズこと、プロサッカー選手・三浦知良さんのルーツを探しに、少年時代を過ごしたブラジルへ行き、カズさんゆかりの地を巡ってきました。

第1話▶︎キング・カズのルーツを探しにブラジルへ #1

第2話▶︎キング・カズのルーツを探しにブラジルへ #2 〜あのネイマール達と並んでカズの壁画が!〜

第3話▶︎キング・カズのルーツを探しにブラジルへ #3 〜カズが立ったピッチに僕も降り立ちました〜

 

そして2017年2月。僕は羽田空港でなく、品川駅に来ました。

f:id:tomatsu1024:20170205155107j:image

今回は飛行機でなく新幹線に乗り込み、向かったのは・・・

f:id:tomatsu1024:20170205155121j:image

 

静岡

f:id:tomatsu1024:20170205155135j:image

ブラジルへ行き、さらにキング・カズに興味を持った僕は、カズさんの生まれ故郷・静岡県にやってきました(笑)ここ静岡でもカズさんゆかりの地を巡ろうと思います!

 

まず初めに向かったのは・・・

 

カズさんが通った中学校、城内中学校!

f:id:tomatsu1024:20170205155148j:image

静岡駅から北へ徒歩10分のところにある、この中学校でカズさんは育ったようです。中学時代はこの城内中学校のサッカー部に所属していました。

ちなみにカズさんは、この中学校を卒業後、私立静岡学園高校に進学しましたが、1982年12月、1学年修了を待たずに中退し、ブラジルに単身で渡航しました。

f:id:tomatsu1024:20170205155151j:image

ここがキング・カズを生んだ中学校かぁ・・・としみじみ感じながら、次の目的地へ。

 

また静岡駅に戻り、そこから南へ歩くこと10分。

昼ごはんを食べに、お寿司屋さんの「七八」にやってきました。

f:id:tomatsu1024:20170205155206j:image

中に入ろうとすると、駐車場に謎の看板がありました。

そこには・・・

f:id:tomatsu1024:20170205155224j:image

ねたはしんせんカズカズござる、ねだん気にせずヤスヤスいける

 

カズカズ…ヤスヤス…カズカズ…ヤスヤス…カズヤス…カズ…ヤス…なにやら聞いたことあるような無いようような、怪しい呪文が書いてあります。その呪文が頭から離れないまま、僕は恐る恐るお店の中に入ってみました。

 

続く!

 

▼次の話(番外編 完結!!!)

キング・カズのルーツを探しにブラジルへ 番外編#2 〜まさかのスペシャルゲスト登場!?〜