リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

草津温泉おいしかったものシリーズ #リートラまた行く旅グルメ

草津温泉で食べたおいしかったものシリーズ!

 

f:id:tomatsu1024:20220106213606j:plain

 

①焼肉吾妻
湯畑のところにある焼肉屋。草津まで来て焼肉?と思うかもしれないけれど、お肉はもちろんタレも本当においしい。近所にあったら通うレベル。16時半オープンの少し前に行けば、ちょっと待っただけで並ばず入れました!

 

f:id:tomatsu1024:20220106213621j:plain

f:id:tomatsu1024:20220106213624j:plain

f:id:tomatsu1024:20220106213627j:plain

 

②三國家
有名なそば屋さん!ここも激ウマなのでマストでゴー!お汁まで完飲したそばはもちろん、天ぷらも最高。僕はまいたけと下仁田ネギをチョイス。ここはかなり並びますが、並ぶ価値ありのお店です。

 

f:id:tomatsu1024:20220106213645j:plain

f:id:tomatsu1024:20220106213648j:plain

f:id:tomatsu1024:20220106213651j:plain

f:id:tomatsu1024:20220106213654j:plain

 

③松むら饅頭
草津に来たらやっぱり温泉まんじゅう!一枚目の写真の笑顔は、ここのできたて温泉まんじゅうから生まれました。色々食べ比べてみたけど、個人的にはここがイチオシ!冷めてもおいしいよ!

 

f:id:tomatsu1024:20220106213707j:plain

f:id:tomatsu1024:20220106213710j:plain

 

この3軒はどれも再訪確実なお店です!早くまた草津温泉に行く!