リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

マレーシア・クアラルンプールへ小旅行

※画像をタップするとAmazonに飛べます


バンコクから2時間ちょいのフライトで、3泊4日でマレーシアに行ってきました!(羽田から奄美大島行く感覚w)

クアラルンプールといえば、街の中心にそびえ立つペトロナスツインタワー。展望台はもちろん、巨大ショッピングモールもあって一大観光地になっています。

そんなこともあって、ベストビューのこの写真の場所には、観光客向けにたくさんの"スマホカメラマン"が😂完璧な角度とライティングで思い出の一枚を撮ってくれます!

僕がお願いした方は1枚につき10リンギット(約300円)だったので、悪くない値段設定!それも15枚くらい撮ってもらったもの全て欲しいと言ったら「50リンギット(約1500円)でいいよ」と言われてお得にゲット🉐

ツインタワーが大きすぎて自撮りでうまく撮るのはなかなか難しいので、"スマホカメラマン"にお願いしちゃうのをオススメします!

 

f:id:tomatsu1024:20230505021116j:image
f:id:tomatsu1024:20230505021119j:image
f:id:tomatsu1024:20230505021113j:image