リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

タイ🇹🇭ヤワラートでプロカメラマンによる写真撮影

※画像をタップするとAmazonに飛べます


昨年の5月育休でタイへ行った時、ヤワラート(中華街)でプロのカメラマンにお願いして家族写真を撮ってもらいました!

日本じゃ見られないこのネオン街で写真が撮りたくてお願いしましたが、こんな感じのイケてる仕上がりに😁✨ネオンがギラギラでなかなか素人が撮るのは難しい感じだったので、ほんと大満足です!!!

📍バンコク/ヤワラート Yaowarat

(世界最古の中華街の一つ)

f:id:tomatsu1024:20240202194737j:image

 

以下リートラメモ📝🐯

☑︎海外でプロに写真を撮ってもらうのは、自分では撮れない素敵な一枚を思い出に残せるのでめっちゃいいと思います!現地の衣装に着替えるパターンもありますが、普通に日本でも着るオシャレな服を着て撮るのもアリよりのアリ!

☑︎バンコクでプロカメラマンにお願いするなら定番の寺院も良いですが、やっぱりヤワラートもオススメです!ヤワラートの場合はネオンが光り始める夕方から夜にかけてが特に◎

(ちなみに撮影はLocalLensという英語のサイトからカメラマンを予約して、1時間225USDでした)

f:id:tomatsu1024:20240202194808j:image

ここからは余談ですが、昨年は11月に結婚式があったので、その時にウェルカムスペースなどで使う用に他の旅先でも実はカメラマンさんにお願いして写真を撮ったりしてたんです!せっかくなのでまた別の機会に他の写真もシェアしたいと思います✨あと結婚式の写真もどこかでシェアします🤭(写真が溜まってますwww)

f:id:tomatsu1024:20240202194836j:image