リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

<MLB観戦>イチローにTシャツを渡せるのか、やってみた。

※画像をタップするとAmazonに飛べます


 

リーマントラベラー東松です。

マイアミ2日目の今日は、ULTRAはお休みして、イチローが所属するメジャーリーグ・マイアミマーリンズのオープン戦観戦へ!

前回の記事▶︎簡単に行けた!ULTRA in Miami #1

 

イチローの春季キャンプと言えば、日替わりTシャツ!!

イチロー キャンプ日替わりTシャツ/写真特集 - MLB : 日刊スポーツ

 

毎日違うTシャツを着ていてはチョイスも大変!もしかしたら、イチローがキャンプで着るTシャツに困っているかも!

と思いまして、今回は・・・

イチローのためにTシャツを用意してイチローに渡せるのか、やってみました。

f:id:tomatsu1024:20160320165859j:image

 

イチローにTシャツを渡せるのか、やってみた。

3/19(土)、曇り。今回のスタジアムはRoger Dean Studium。マーリンズがオープン戦で使う球場です。マイアミビーチの中心・サウスビーチから北上すること、車で1時間30分。試合開始、2時間半前に到着。

 

3/19(土) 10:35(試合開始 2時間半前)

スタジアム到着!!

Roger Dean Studiumに到着。開門時間11:30までまだ少し時間があるので、グッズショップを見学。

 

3/19(土) 11:15(試合開始 1時間50分前) 

開門までスタジアム入り口まで待機!

グッズショップを満遍なく見ても、会場時間まで時間があったので、スタジアムの入り口に行って入れないか交渉。5ドルのチケットを買えば、練習を見せてくれるとのこと!とはいえ、あと15分で開門時間なので並んで待つことに。

 

3/19(土) 11:30(試合開始 1時間35分前)

開門!いざスタジアムへ!

開門と同時にダッシュ!・・・するほどの人はいなく、ゆったりと入場!

中に入ると・・・

 f:id:tomatsu1024:20160320165012j:image

かなり近いです!!!高校野球の予選を見に来た感じ。

これならイチローにもTシャツを渡せそうです。

 

3/19(土) 11:35(試合開始 1時間半前)

ベンチ横の内野席最前列で待機!!!

もちろん最前列にポジション取りできました!ますます期待が膨らみます!スタジアムに入ったら練習していたのはビジターのタイガース。タイガースの練習の後にマーリンズの練習が始まると信じて、最前列で待ちます。

f:id:tomatsu1024:20160320171757j:image

 

3/19(土) 12:10(試合開始 55分前) 

タイガースの練習終了!そして・・・

タイガースの練習が終了すると、マーリンズが出てきます!・・・と思ったら、グラウンドの整備が始まりました・・・

f:id:tomatsu1024:20160320165319j:image

マーリンズの練習は終わってたみたいです(笑)

とはいえ、ベンチ横の最前列。選手は入場前なので、入場してくるときにまだチャンスがありそうです。

 

3/19(土) 12:35(試合開始 30分前)

選手入場!!!近くまできてサインしてくれます!

f:id:tomatsu1024:20160320165353j:image

試合開始30分前になって、選手がバラバラと入ってきました。レフトスタンドの奥にクラブハウスがあるのか、みんなそこから入ってきます。レフトのところでそのままアップをする選手もいるので、レフトの最前列が絶好のサインスポット!とはいえ、ベンチまで荷物を置きに来る選手もたくさんいるので、サインを求めればサインしてくれます!最初は若手が中心のようで、イチローはまだ出てきません。

 

f:id:tomatsu1024:20160320165149j:image

とにかく近い!!!!!

 f:id:tomatsu1024:20160320165208j:image

こんな感じでサインしてくれます。期待に胸が高鳴ります。

 f:id:tomatsu1024:20160320171026j:image

 

3/19(土) 12:50(試合開始 15分前) 

そろそろイチローの登場時間・・・

試合開始が近づき、ほぼ選手も全員出てきました。グラウンドで各々がアップをしています。イチローは大御所なので、多分一番最後。まだ出てきません。その時が来るのを待ちます。

f:id:tomatsu1024:20160320171828j:image

 

3/19(土) 13:00(試合開始 5分前)

本当にそろそろイチローの登場時間・・・

まもなく試合が開始します。選手もベンチ周りに集まってきました。イチローは見当たりません。多分、大御所なのでベンチ裏でアップしているのかと。

f:id:tomatsu1024:20160320165418j:image

 

3/19(土) 13:05(試合開始)

f:id:tomatsu1024:20160320170944j:image

プレーボール!

 

!!!!!!!!!!

 

イチロー、まさかの・・・お休み!!!

 

このパターンを想定していませんでした(笑)イチローだって休むことは勿論あるんですね・・・

 

結果:イチローにTシャツを渡せるか、やってみたら、イチローがお休みで渡せなかった。 

 

追伸:イチローにサインしてもらう用のボールが余ったので、自分でサインしてみました。

f:id:tomatsu1024:20160320183853j:image